とりあえず

2016年10月26日水曜日

これからバンバン書いていこうと思う。

昨日、はてブからの流入があって 1日のpv記録の更新をした。
といっても自慢するような数じゃないけどうれしいものである。
ようやくgoogleからの検索流入がある程度 増えてきた。いま本ブログでは100本ほどの記事を書いているのだが1アクセスでもあるものは 50記事近くになる。
多くの人がブログを始めたら更新を多めにした方がいいと言っているのはこの事かなと思う。
1日10アクセスある記事が50本あれば500pvになるので対象読者が少なくても 検索してでも読みたいことを書き続けていけばはてブで注目されなくてもそれなりにアクセスは書き続けていけば増え続ける可能性は高い。
昨日bloggerのことの紹介記事を買いたがそれだけではアクセスは増えないが、bloggerを検討している人向けにどのような設定をすればなにが出来るか書いたりすると検索流入を期待できるのでないかと思う。
アフィリエイトを考えた場合はアクセスは多くなくてもクリックしてもらうことが重要なので必要とするテクニックは違うのだと思うがアクセスが多くないとアフィリエイトどころでないのでとりあえずはpvを増やすことを考えようと思う。
また流入ははてブとかTwitterなどsns系の流入ではなくGoogle流入を考えて作ろうと思う。
Xboxのコンテンツを 書いてもほとんど流入はないのだが この前Xbox 安売りが始まってからアクセスがぼちぼちあるのでとりあえずXboxで書いたコンテンツが検索上位に上がるようにがんばってみようと思う。
とりあえずXbox oneが米国で売れていることを調べて書いていこうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿