とりあえず

2016年11月22日火曜日

人格障害者のその後はどうなるんだろう

私は今年の頭にある会社でお世話になったが人格障害者とトラブルが起こり時間が無駄だと思ったので辞めることになった。
風の噂では彼は会社を辞めたという。
自分から辞めたのか辞めさせられたのかわからないが、私が辞めた後、 他の人とコミュニケーションがうまくいかなくなって辞めざる得なくなったのではないかと思う。
辞めたと聞いたあと彼が何をしているのか気になったのでSNSに彼がいるか調べてみたが、いくつかのSNSでは彼のアカウントを確認できなかった。
ブロックしているのか検索で見つからないようにしているのかアカウントごと削除したのかよくわからないがどっちにしても彼は他の人とコミュニケーションを一切取りたくないのだろうと思う。
多分、彼は私が会社を辞めた時はすごく嬉しくはしゃいだのだろうと想像するがその期間もほとんどなかったのだろうと思う。
彼が頭がよければ私と喧嘩することなく会社に居続ける可能性が高いのでないかと思うが、彼のような人格障害者は反省すると言ったことが出来ず、自分が常に一番優秀だと思いたいので、私が辞めてもなんら業務に支障がないと本気で思っていたのだと思う。
私が辞めたあとは想像であるが社内外双方でトラブルが絶えなかったのでないか?
また私の期待も入れて想像するが、きっと私の苦労について何人かの人がその時に理解して「そりゃあいつと一緒に仕事するのは難しいから彼は辞めるよな」って思ってくれただろうと思う。
ただ実際は多くの人は関心がなく私たち二人が辞めたことは気にもとめて思う。 ネットで調べても人格障害者のその後というのは出てこない。
なぜだろうと考えてみるとトラブルが発生したら解決するまでの時間の長さに違いがあっても人格障害者と会わないことが唯一の解決でそのあとは一切関わらないようにしているので人格障害者の最期はどのようになるかほとんどの人が見ていないからでないかと思う。

このような人格に出会うことがあれば残念 だが逃げることを考えるのがベストな選択肢であるとそのことからもいえるにでないかと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿