とりあえず

2016年11月9日水曜日

とりあえず休憩しよう。けど継続するべきものは継続するよ

この前の週末からちょっと風邪をひいた。
そのため昨日よるオンラインでbf1をフレンドと遊ぶ予定だったのを回避して休んでみた。
また昨日は本ブログの方はアップしなかった。先月は毎日のように更新していたが今月は量でなくこれから長い間検索されるようなコンテンツを作って いきたいと思う。
ただ、体調が悪くても絶対に継続したいなと思うものがある今書いている通勤途中のブログと毎朝の掃除は多少体調が悪いくらいでは中断したくない。
理由は以前も毎朝掃除をしていたが忙しいと理由を付けてサボったらしないことが習慣になったからだ。
ブログのほうはどちらかといえば掃除を継続してやりたいという気持ちとは別に毎日書くことが楽しいからだ。
本ブログではとりあえずいずれアクセスがあがることを考えるように作っている途中であるがこちらはアクセスのことなんてまったく想定せずに書き続けようと思う。
もう一つ試したいのはこちらでは単純に 更新量が週末を除く日の朝と夕方更新なので そのうち 本ブログよりも記事数は増えるだろうと思う。その時にアクセスが本ブログよりもあがるということは全く想定していないが、仮にそうなった場合は何も考えずに書き続けた方がいいということになることになると思う。
最近気づいたのはブログを書き始めてもすぐにアクセスが増えたりすることはよほど才能があるか以前から文章を書くようなことを生業にしていない限り起こりえず他の人と比較して自分が劣っていると落ち込まずに楽しんで書くのがいいと思う。
ただそればかりいっていてもアクセスがあがるはずがないので、そのあたりはトライアンドエラーで確かめながらやっていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿