とりあえず

2016年11月24日木曜日

PS4買っちゃおうかな?

PS3とPSPは持っていたが今世代機はKinectが気になっていたのでXbox oneを購入した。
Xbox oneはゴールド会員とかEA Accessに入っていれば一昔前のゲームは追加料金なしで遊べるし、今のところゲームの遊ぶ時間は長くとれないので不満はない。
ただいろいろ考えることがあってPS4の購入をぼんやりながら考えている。
全世界的にみればXbox oneは善戦しているしXbox one S  をリリースしてからは売り上げているのでサードパーティーのゲームはたいていXbox oneでリリースされているが国内ではビックリするくらい売れていないので国内がメインのタイトルはPS4のみのリリースが多いし、海外でXbox one でリリースされてもPS4であれば日本語化されているのにXbox oneでは利用できないこともありそれは残念だ。
私がPS4を買うとすればアンチャーテッドと龍が如くシリーズは購入しようと思う。
PS4 で一点機になるのが外付けハードディスクでゲームの保存が出来ず内部HDD は500GB しかないのできっと遊び終えたら消していくしかないだろうと思う。
Xbox oneのようにHDDの肥やしとして積みゲーが出来ないのでせっかくPS Plusに入ってもなかなか遊ぶ機会どころか起動する機会もなさそうなのでこのあたりは残念な仕様だなって思う。
もちろんHDD を交換できることは知っているが それだったら最初から2TBでだしより大容量の3.5インチHDDで出してくれたらよかったのにって思う。
PS4の悪口ばかり言っていてもしょうがないのでXbox one よりも良さそうなところも考えてみよう。
一つはユーザー数が多いので参加者の質はともかくとして 野良で遊んでもマッチする可能性が高い。
先ほどもあげたが サードパーティーでも国内はPS4のみリリースされることが多い。
ストリーミングに関してはXbox  oneは今のところTwitchだけだがPS4はそれに加えてYouTubeも使えるようだ。
ソニーファーストが遊べるのはPS4だけだ。
他にもメリットがあると思うが実際に購入したら考察したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿