とりあえず

2016年12月13日火曜日

お金貯めなきゃ だっていろいろゲーム機でるもん

2016年は 完全に新しいゲーム機のリリースはなかったがPS4はリニューアルしたスリムと高性能なプロをリリースした。
Xbox oneは4kブルーレイとHDRに対応したSをリリースした。
私はまだPS4は購入していないのでいまスリムの購入を考えている。
一方、Xbox oneは持っているが家族がテレビを使っているときは遊べないので寝室にXbox one S を購入することをちょっと考えているが今年の後半には大幅に アップグレードするスコーピオンがリリースされるのでそれまでは購入を見送ろうと思う。
2017年の3月にはnew 3ds以降新しいゲーム機をリリースしていない任天堂がスイッチを出す。wii / Wii Uとの互換性は無いとのことだがwii リモコンやWii U  ゲームコントローラーはサポートしてほしいと思う。
 今まで任天堂は据え置きと携帯機をそれぞれ出してきたがこれからは融合すると言われている。例えばスマブラとかマリオカートとかは据え置きと携帯機にそれぞれ買ってきたが携帯できる据え置き機になるようなので今までのように同じゲームをそれぞれ用に購入することがなくなる。
また任天堂の方も今まで開発ラインが据え置きと携帯で2本だったのが一本になるのはメリットが大きいと思う。
 値段がいくらくらいになるか皆目見当がつかないがおそらく3万円から4万円の間になるのではと思う。
ds/3ds のように一人一台という風に考えるともう少し安くする必要があるのかもしれないが安くなる予想をして高くなると本当に購入出来なくなるので安くは予想していない。
スコーピオンは高性能なので5万円近くだと思う。
まとめると
PS4 スリム 3万円、 スイッチ  4万円、スコーピオン 5万円

あわせて12万円、ハードだけでそれだけするとソフト買えないな。

やっぱりスイッチだけしか買えないだろうなって思う。
金ためとかなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿