とりあえず

2017年5月8日月曜日

山本一郎さん 嘘と忖度と誹謗

最近、バタバタしていたのでブログを書いてこなかったが思うところがあるので山本一郎さんのついて調べたことを書いていこうと思う。

山本一郎さんは金持ちという設定でお金には困っていないのでなんのしがらみがなく自分が思うところ書いていこうと言っている。

そのことについて実はそうではないと指摘しているブログが2016年の末に公開された。

"総会屋2.0"山本一郎(やまもといちろう)氏の検証

このブログでは山本一郎さんが自身で調べた正しいことを書いているわけではなく自身の立場を隠している私怨や関係者を忖度して書いているのではと指摘している。

山本一郎さんはその指摘に対して反論をしている。

拙稿の「ステルスポジショントーク」指摘について


ここでは金銭の授受はないといってますが、元のサイトでは金銭の授受がメインテーマではなく記事の内容が公明正大なものではないのではないかと指摘されているのにある一部分だけを切り取って反論している。

山本一郎さんはよく対立している人を味方している書き込みを見て信者と揶揄しているが、これこそ山本一郎さんを疑わない信者向けの文章になっていると思われてもしょうがないだろう。

山本一郎さんはよく調べず思いつきで批判記事を書く。

いかのツイートでも山本一郎さんの論じ方は乱暴であると指摘されている。


彼の文章は中には本当のことが含まれているかもしれないがベースが正しく理解できていないので議論にはならずその結果、相手を誹謗することがパターンである。

山本一郎さん 他人の出演事情について関係者のように話すけど嘘でしょ? 嘘でしたって早く謝ったほうがいいと思います。

山本一郎さんは議論に負けたり、相手にされなくなると根拠のない嘘をついでまで相手を誹謗する。

山本一郎さんのやっていることは本人は認識していないであろうが営業妨害や名誉毀損になっているのではないかと思っている。

ただ町山さんとのやりとりで経歴について守秘義務を盾に逃げた結果多くの人は彼のおかしさに気づいたのだろうか。
もう山本一郎さんも話題になることは少なくなってきたように思う。

ただ、いずれ多くの人が山本一郎さんを忘れなた復活されるのは問題だと思うので調べたことを粛々と書いていこうと思う次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿