とりあえず

2016年10月28日金曜日

パワハラとかじゃなく刑事事件にするべきじゃないだろうか

今朝ニュースをチェックしてみたら佐川 急便でパワハラにより22歳の 将来ある若者がなくなったらしい。
まずはご冥福を祈ります。
電通新人自殺事件の件でも強く思ったがパワハラというレベルを大幅に超えて 大人のイジメ問題として取り上げる必用があるくらいひどい事件ではないかと憤りをもってみていました。
そういえば 子供のイジメ殺人事件でも被害者の親が加害者を訴えるといったことがあると思うがこの事件だってちゃんと監督していなかった会社にも責任があると思うが 実際にパワハラを続けていた加害者にも重大な責任があるとおみう。
実際に新人や社会経験のない若者に過大な責任を押しつけるのはどうかと思うがそれよりもパワハラしている人たちは単純にストレス発散をしていただけでないだろうか?と疑っている。
それであてられて自分が全く悪くないのに変な責任感を感じて自殺する人のことを思うと腹が立ってしょうがない。
自分も若くなくパワハラをしていた人たちと同年代かもしかすると年上かもしれないが私は若者に対してこのような悪い態度をとらないようにしたいと本当に思う。
ただ自分の行動は客観的にみれていないところもあるので、 注意しようと思う。
誰かがミスっても怒らないようにするのが第一歩なんだろうなって思う

0 件のコメント:

コメントを投稿