とりあえず

2017年3月8日水曜日

嘘をつきつづけるのはつらいよ(山本一郎)

最近、山本一郎について調べて書いている。彼に馬鹿と言われてからヲチしている。
山本一郎は若いときには2ちゃんねるの運営に入り込みお金持ちの投資家としてすごく限られた範囲で名前を売った男である。
ただ、そのときから彼の言動に疑問を持つ人が多く2ちゃんねるの有志で山本一郎の言ってきた内容の検証をしてきた。
山本一郎は2006年あたりに指摘されちゃんと対応してきたと言ってきたが実際の所は山本一郎の人気が落ちたので追及する側も手を緩めたのでうやむやになったというところが本当の所だろうと思う。
100億円を稼いだと主張してきたがその当時もちゃんと回答できなかったので、2017年に町山さんに指摘されてもちゃんと回答できなかったことからもそれがわかる。
山本一郎は雑誌や新聞でも100億円稼いだといっているのに第三者からみてどう考えても稼いでないようなセコい行動をしているのでずっとこれからも指摘され続けるだろう。
そもそもお金があるのであれば耳目をあつめるために人のことを罵倒する下品な煽り言葉を使ったタイトルと内容をかき肝心なところはいつでも逃げれるようにほのめかしするアクセス稼ぎのブログを書くことはすごく不自然である。
またそうまでして一生懸命ブログを書いても一般人に認知されていない所をみるとかわいそうな人だと思う。
どこか嘘をついてキャリアを築いてきたので今更嘘でしたっていえることはないと判断しているのであろうがこれからきっと死ぬまでことあるごとに指摘され続けるのであろう。
一日も早く本当のことをいった方がいいのでないかと他人ごとながら思う。

山本一郎さん関連記事一覧 もよかったらご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿