とりあえず

2017年3月6日月曜日

毎日ブログかくなんて無理

去年の6月からブログを始めた。
始めた当初は仕事に余裕があったから毎日かけたけど仕事が忙しくなると物理的に難しくなる。
そもそもアクセスが全然ないのでアマゾンのアフィリエイトやGoogle AdSenseをやっているが収入は今のところゼロである。
ネットでお金を稼げる人もいるようだが一握りでしかも短期間の間しかないのでないかと思う。
社会的にある程度評価されている人はネットでなくても自分が持っている知識を「売る」ことができることが出きるのでネットでアクセスを無理に稼いでまで無茶なことを書く必要がない。
一方アフィリエイトではある程度のアクセスを稼ぐ必要がある。
プロと呼ばれる人は専門知識を書いたって多くの人は興味を持たないのでアクセスは期待できないしネット外でより高く売ることが出きるのでお金目当てでは書くことはない。
一方、ネットで稼ぐ人たちにとって重要なのはとりあえずアクセスを稼ぎ契約しているアフィリエイトのバナーをクリックさせることなので内容については重要視していないのだろう。
昔書いたこと180度違うことを平気で書いても恥ずかしいと思わないらしい。
そのような人は勉強して新たな読者を得ない限り飽きられるので頭打ちするときが来るだろう。
結局ネット以外で稼げる人はちゃんと勉強して稼げるのでブログはとりあえず趣味の範囲でしかできないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿