とりあえず

2016年11月1日火曜日

あんまり腹をたてるのは損だと思うけど

もう歳をとると腹をたてることもエネルギーの無駄だなと思うところがある。
けどどうしても腹がたつことがある。
そんなときはみなさんどうしているのだろうか?
腹をたてることは損だなと思う反面 いわずにいられないことがある。
今、腹を立てているのは多分一度注意したことを正しく理解できなく行動に改善が見られないからだろうと思う。
結局こちらのことを理解してくれるだろうという期待があって人がその通りに動かないから勝手に怒っていると言い方も出来る。
だから人に期待しない方がいいのかと思ったりもするが本当の所どうなんだろうな?
自分が腹を立てたくないから人に関心を持たないってことはなんともつまらない人生だなと思う。
だから腹が立つときは腹をたてるようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿