とりあえず

2016年11月2日水曜日

今日は寒い

本格的な冬はまだだけど寒くなってきた。
東京だとブレザーのうえにコートを羽織ったりダウンジャケットを着ている人を見かけるようになった。
そういえば先日もスーパーに行ったときにミカンを買った。
私はあまり冬は好きでないが、しょうがないのかなと思う。
私はマンションの一番端っこに住んでいて寝室はマンションの一番端にあるので冬は寒いが今年こそは窓際を中心にいろいろ工夫して寒くならないようにしたい。
まずはカーテンを2重にしようと思う。
また、窓やその枠から半端ないくらい冷気が伝わるのでベランダのある窓にはベランダ側に何かつけることによって寒さを和らげることが出来るかもしれない。
ちょっと調べてみようと思う。
マンションではガスストーブや石油ストーブの使用は禁止されているのでエアコンとオイルヒータしかなく昨年までは床暖房があるリビングの隣の部屋で寝ていたが今年はブログを書く趣味ができたので寝室にいる時間も増えたので冬を寒いリビングですごすことをまじめに考えようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿