とりあえず

2016年11月14日月曜日

ブログ運営について思うこと

このブログで通勤途中に思うことを思うままに自由に書いてきた。
とりあえずなにか書きたいという要求は満たされるようになった。
主ブログでは出来るだけ多くの更新を心がけてきたが、これからは検索してきた人に感謝されるような記事を書いていきこちらの方では自分が思うことのみを書いていくつもりである。
 職場に行く日は毎日行きと帰りに一本ずつ書いているので、そのうちに 主ブログの記事数を越えることがあるだろう。
ブログを始めるときとりあえず検索されるように記事を多く書いた方がいいようだが、こちらのブログの方がアクセスが増えるようなことがないように主ブログではとりあえず質にこだわって一記事だけで1日100pvあげれるようなものを書きたいと思う。
継続的にアクセスが多いのは情報が纏まっているものが多いと思う。
最近話題になっているキューレーションサイトはそこを狙ったものだろうと思う。
私が書きたいのはあまり多くの人が語らないXboxの話(そもそも人が少ない)と禁煙の話を中心に皆さんに参考になるものを書いていこうと思う。
プロブロガーの話しはそこそこアクセスがあったが定期的に書くことはあまりないので3ヶ月に一回 、一週間だけ集中して書こうかなって思う。 
どちらにしてもこちらの方がアクセスが多くならないように主ブログでは手間を出来るだけかけて書こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿