とりあえず

2016年11月30日水曜日

skyrimを遊んで思うところ

Skyrimをこの前のブラックフライデーのXbox セールで購入した。
Twitterでウィッチャー3とSkyrimどっちを購入するのがいいか聞いてみたところSkyrimを遊んでからウィッチャー3を遊ぶことをすすめてくれた方が多かったのでとりあえずSkyrimを購入した。
もう一昔前のゲームなのでちょっと古くさいところとかあるだろうと思いあんまり期待せずに遊び始めたのだが以外にも楽しく妻に最近ゲームしすぎと注意されるくらいはまっている。
正直に言うと戦闘などのアクションはあまり気に入っていない。今まだ魔法とか使っておらず両手武器がメインなのですべての動作がわかっているわけではないが攻撃で敵にあたっているとかの感覚がわかりづらいのは私があまり好きでない無双シリーズのアクションよりも気に入っていない部分だ。
それ以外は全然楽しい。まだ始めたばかりでよくわかっていないが採取とか戦闘で勝利することでいろいろな武器が作れるようになったりとかレベルアップで強くなったりする。
物語については何がメインのクエストかわからないくらいサブクエストが多くある。もしかするとメインクエストってないのかとも思う。
サブクエストをこなすことでレベルもあがるにで今のところは簡単そうなクエストから遊んでいる感じである。
 あと広大な土地がリロードを感じさせない作りになっているのみすごいが一回訪れたことがあるところはファーストトラベルで行けることもすごくいいと思う。これだったらとりあえず行ける町を探索するだけといった遊び方も出来る。
たぶんこのゲームが楽しいのは遊び方はユーザーに任せているところだ。
しばらくこの世界を楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿